貧乏オヤジのココロ折れる日々

準社会生活不適合者、それでも精一杯
社会の底辺にしがみついて生きる50代の
男のトホホな日常を綴ります。

キネマ旬報ベストテン


今日は珍しく、昼勤の早番で、この時間に日記を書いています。


この世界の片隅に」が1位だそうです。2位は「シンゴジラ
えっ、アニメに特撮・・・。


こんな感想がもうすでにダメなんでしょうね。
最近は映画館に行かない(行けない)
どころか、DVDも見てない状況です。


夜勤生活で体力のなさ、心のゆとりのなさを実感します。


図書館で借りた本も読めないうちに返す日々です。


ちゃんと読んだのは、
火花」「海の見える理髪店」「コンビニ人間」くらいでしょうか。


去年、子供が「はだしのゲン」を読んで、戦争や原爆に関心を持ち、
オバマ大統領が来た平和公園や原爆ドームを見たいとのことで広島に行きました。


そして、「おこりじぞう」を感想文に書いた関係で
こうの史代さんの「夕凪の街、桜の国」も読んでいました。


貧乏人らしく安く観られるようになれば観たいと思います。
洋画1位の「ハドソン川の奇跡」も。


今日の晩御飯は、炊き込みご飯、鳥五目に缶詰のあさりを入れました。



火花 (文春文庫)
火花 (文春文庫)
文藝春秋
コンビニ人間
コンビニ人間
文藝春秋
海の見える理髪店
海の見える理髪店
集英社

夕凪の街 桜の国 (アクションコミックス)
夕凪の街 桜の国 (アクションコミックス)
双葉社
2012-09-07
Kindle本
夕凪の街 桜の国 [DVD]
夕凪の街 桜の国 [DVD]
東北新社
2012-06-29
DVD
ユリイカ 2016年11月号 特集=こうの史代 ―『夕凪の街 桜の国』『この世界の片隅に』『ぼおるぺん古事記』から『日の鳥』へ
ユリイカ 2016年11月号 特集=こうの史代 ―『夕凪の街 桜の国』『この世界の片隅に』『ぼおるぺん古事記』から『日の鳥』へ
青土社
2016-10-27
「夕凪の街 桜の国」オリジナル・サウンドトラック
「夕凪の街 桜の国」オリジナル・サウンドトラック
テイチクエンタテインメント
2007-07-11
ミュージック






にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する