貧乏オヤジのココロ折れる日々

準社会生活不適合者、それでも精一杯
社会の底辺にしがみついて生きる50代の
男のトホホな日常を綴ります。

どちらにも背中を押される⁉


新聞に受験生へのエールが載っていました。


まだまだ早いが、子供が勉強を頑張れるように伝えようと
読んでみると私にもとても響いてきました。


50歳で東大に合格した安政真弓さんの言葉、
「成功はプラス1、失敗はプラスマイナス0」


あぁ、新しいことに挑みたい!


元巨人の大リーガー上原浩治さんは、巨人時代からずっと背番号19!
浪人した19歳を忘れないようにということらしい。


「野球のできなかったあの時と比べれば、打たれようと野球ができている」
と自分の原点に戻れるとのこと。


やはり、50歳で失業したあの時を
思い出して頑張って続けないと!


・・・、両方を考えてしまう。
どうすればいいのか・・・?


今日は昼休みに禁断の汁うどんを食べてしまいました。

普通の主婦だった私が50歳で東大に合格した夢をかなえる勉強法
普通の主婦だった私が50歳で東大に合格した夢をかなえる勉強法
朝日新聞出版


覚悟の決め方 (PHP新書)
覚悟の決め方 (PHP新書)
PHP研究所
不変
不変
小学館
闘志力。―人間「上原浩治」から何を学ぶのか
闘志力。―人間「上原浩治」から何を学ぶのか
創英社/三省堂書店
SPORTS FILE 野球上達日記 大リーガー編 ([テキスト])
SPORTS FILE 野球上達日記 大リーガー編 ([テキスト])
日販アイ・ピー・エス
2015-04-24





にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する