貧乏オヤジのココロ折れる日々

準社会生活不適合者、それでも精一杯
社会の底辺にしがみついて生きる50代の
男のトホホな日常を綴ります。

労働基準監督署の立ち入り

昨日の新聞で、大手建設会社の
現地採用の契約社員の方の投書がありました。


給料や休日などの格差について書かれていて、
その中に、


いきなり労働基準監督署が立ち入りすればいいのに。


という文章がありました。


きっと、私のような半ブラック企業に勤める多くの人が共感したと思います。


実際には、立ち入りの回数も実態を把握するのも
私たちが望むようにはいかないとは思います。


ただ、電通のことで多くマスコミ等にも取り上げられている今、
何かが変わらないかと祈るばかりです。

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない
ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない
2013-11-26
Movie
ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない [DVD]
ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない [DVD]
アミューズソフトエンタテインメント
2010-04-23
DVD
ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない
ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない
新潮社






にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する