貧乏オヤジのココロ折れる日々

準社会生活不適合者、それでも精一杯
社会の底辺にしがみついて生きる50代の
男のトホホな日常を綴ります。

訂正でんでん⁉

国会で国会に野党が、プラカードを持ち込んで
それを安倍首相が批判した。


その後、野党時代の自民党も同じことをしていたので
野党から発言を訂正するように迫られた首相が、


タイトルの読み間違えをしたとのことで、
「訂正云々(うんぬん)はというご指摘は当たらない」を


「訂正でんでん・・・」


と読んだらしい。


上手いお笑い芸人がツッコんだらひと笑いとれそうだ。


どこまでが官僚の答弁書の棒読みだろう?
政治家は、芸人以上の役者と思ってしまう。


そんなことで通用するのか・・・?
自分のうまくいかない日々と比べて凹む。


今日もパワハラ上司と言い合い。
言い返せられるようになっただけマシか?

言い間違いはどうして起こる? (もっと知りたい!日本語)
言い間違いはどうして起こる? (もっと知りたい!日本語)
岩波書店
ナイツの言い間違いで覚える日本史
ナイツの言い間違いで覚える日本史
学研パブリッシング
えーっ! これ、言い間違い! ? (知っていないと恥ずかしい日本語)
えーっ! これ、言い間違い! ? (知っていないと恥ずかしい日本語)
飛鳥新社
天然石 健康球 脳 活性 ストレス 解消 グッズ 2個 セット (49mmオレンジ)
天然石 健康球 脳 活性 ストレス 解消 グッズ 2個 セット (49mmオレンジ)
Re.Born (リ・ボーン)
スポーツ&アウトドア






にほんブログ村



×

非ログインユーザーとして返信する