貧乏オヤジのココロ折れる日々

準社会生活不適合者、それでも精一杯
社会の底辺にしがみついて生きる50代の
男のトホホな日常を綴ります。

最後まで攻めなければならない⁉

卓球の全日本選手権の女子シングルスの決勝を見た。


4連覇のかかる女王石川に東京五輪世代の
(リオに出られなかった悔しさのリベンジ)平野美宇が挑んだ決勝。


解説の方の得点差が開いてリードした時の言葉が心に残りました。


点差が開くとリードしているとどうしても守りに入り、
リードされているともう攻めるしかなくなり思い切りいく。


卓球で大逆転が起こる要因です!


ときにスポーツの解説は、人生の格言のように聞こえる。


私も今、仕事人生の終わりの方が見えてきて苦しんでいる。
決してリードしているとは思わず、


攻め続けなければいけない。


結果は平野さんの最年少での初優勝!
普段めったに卓球を見ない私でも感動した
素晴らしい試合でした。


隣のおじさんにもらった家庭菜園でつくった大根

卓球王国 2017年 02 月号 [雑誌]
卓球王国 2017年 02 月号 [雑誌]
卓球王国
2016-12-21


BTC ポータブル 卓球 セット ネット (ラケット ×2本 伸縮ネット ボール ×3個)アウトドア レジャー 職場 で手軽に ピンポン
BTC ポータブル 卓球 セット ネット (ラケット ×2本 伸縮ネット ボール ×3個)アウトドア レジャー 職場 で手軽に ピンポン
BTC
スポーツ&アウトドア
TAC(タック) ファミリーピンポン台
TAC(タック) ファミリーピンポン台
TAC(タック)
2015-07-09
スポーツ&アウトドア






にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する