貧乏オヤジのココロ折れる日々

準社会生活不適合者、それでも精一杯
社会の底辺にしがみついて生きる50代の
男のトホホな日常を綴ります。

英検5級、はるか遠く

小学4年生の子供が今年の目標に英検5級合格を掲げました。


保育園から約5年も習っているのですが
全くヤル気がなくて上達しません。


実は、今年の目標にしたのも目標自体が決まらず、
本当にヤル気があるのかどうか?
何でも書いて、宿題を終わらせたい一心で決めた目標なのです。


とりあえず、でる順パス単を動詞から覚え始めているが、
動詞の2つ目に出てくる単語LIKEが、LICEとなり、さらにLIKUになり、


全く次に進みません。


LとR、EとI、果ては、BとDとVが様々に入れ替わり
逆に難しく間違えます。

下剋上受験ではありませんが、親子で頑張りたいと思います。

7日間完成 英検5級予想問題ドリル (旺文社英検書)
7日間完成 英検5級予想問題ドリル (旺文社英検書)
旺文社
2016年度版 英検5級 過去6回全問題集 (旺文社英検書)
2016年度版 英検5級 過去6回全問題集 (旺文社英検書)
旺文社
【CD付き】小学生のためのよくわかる英検5級合格ドリル 改訂増補版 (旺文社英検書)
【CD付き】小学生のためのよくわかる英検5級合格ドリル 改訂増補版 (旺文社英検書)
旺文社
【CD付】英検5級総合対策教本 改訂版 (旺文社英検書)
【CD付】英検5級総合対策教本 改訂版 (旺文社英検書)
旺文社
【CD1枚付】2016-2017年対応 短期完成 英検5級3回過去問集 (旺文社英検書)
【CD1枚付】2016-2017年対応 短期完成 英検5級3回過去問集 (旺文社英検書)
旺文社
英検5級 でる順パス単 (旺文社英検書)
英検5級 でる順パス単 (旺文社英検書)
旺文社



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する