貧乏オヤジのココロ折れる日々

準社会生活不適合者、それでも精一杯
社会の底辺にしがみついて生きる50代の
男のトホホな日常を綴ります。

波平さんを超えていた

65歳から74歳を準高齢者と呼ぶことが話題になっている。


今日の天声人語によれば、今の感覚では70歳くらいに見える
波平さんが実は54歳という設定だったという。


ああ・・・。
波平さんは超えていたのか。


でも、同時にカーネルサンダースが、ケンタッキーで成功する
スタートは65歳からだったといエピソードも出ている。


そう言えば、親父も56歳で引退した。


どうしよう?


とにかく、今年1年は動かないようにしよう!とは思う。
痛いほどわかってはいるが・・・。


家族との時間もほしい、お金も安定も必要、体の健康も心の健康も不安だらけ。


健康といえば、冬は大根らしい。大根おろしもいいけど
切干大根ヨーグルトで戻してツナとあえて食べるのがいいと
世界一受けたい授業で紹介されていました。

やってみよう。


子供は、サッカーチームで今年の初蹴りという行事に出ました。


さて、明日は週一の休み、休み明けは夜勤、今年初のスキーはどうする?
雪は少ない、悩みは多い・・・。

【文庫】 カーネル・サンダース 65歳から世界的企業を興した伝説の男 (文芸社文庫)
【文庫】 カーネル・サンダース 65歳から世界的企業を興した伝説の男 (文芸社文庫)
文芸社
カーネル・サンダースの教え 人生は何度でも勝負できる!
カーネル・サンダースの教え 人生は何度でも勝負できる!
朝日新聞出版
カーネル・サンダース―65歳から世界的企業を興した伝説の男
カーネル・サンダース―65歳から世界的企業を興した伝説の男
産能大学出版部
ファンコ ボビングヘッド カーネルサンダース
ファンコ ボビングヘッド カーネルサンダース
ファンコ
Hobby
磯野家の謎
磯野家の謎
ぶんか社
2016-06-28
Kindle本








にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する