貧乏オヤジのココロ折れる日々

準社会生活不適合者、それでも精一杯
社会の底辺にしがみついて生きる50代の
男のトホホな日常を綴ります。

三社参り

午後5時に仕事が終わり(正確には5時20分)、
車で1時間のところの大きな稲荷神社に初詣に行きました。


これで、三社参りができました。


お賽銭は、貧乏人らしく5円が9枚で45円!
良いご縁がありますようにとお参りしてきました。


おみくじは、私と嫁さんが大吉で、子供が小吉でした。


そして、子供が選んだ今年の「勝つ」お守りです。

遅くなってしまったので、帰りは珍しく「すき屋」で牛丼にしました。


私と嫁さんは、並みと3点セット、350円+130円=480円×2=960円
子供は並みカレーのサラダセット、550円
から揚げファミリーセット280円、合計1790円でした。


今年のマグロの初競7420万円!
なんて自分が生きている同じ世界のことと思えない・・・。


子供は、もう並みでは足りないようで、親はもう並みでもご飯が多い。
うれしいような不安なような・・・。


実は、お昼にご飯を食べに戻ると冷蔵庫に

嫁さんがサンドイッチを作っていた。


今日のお参りのために車での食事と思い「珍しく気が利くなぁ?」
と喜んでいたら5時半に帰宅して聞くと「もう食べたのでないよ!」と一言。


今年も、いつも通りの嫁さんでした。


ともあれ、今年一年、家族全員が無事で幸せでありますように!

病気平癒 身体健康 病気平癒お守り桐箱入り 岩国に鎮座する神社白崎八幡宮で祈願済み
病気平癒 身体健康 病気平癒お守り桐箱入り 岩国に鎮座する神社白崎八幡宮で祈願済み
白崎八幡宮
Home
金の一万円札 お金を引き寄せる 運気上昇 24k お守り
金の一万円札 お金を引き寄せる 運気上昇 24k お守り
LUXURY SMART LIFE
Home
お守袋(白地に唐草・花菱)-御守り 合格祈願・交通安全のお守り袋
お守袋(白地に唐草・花菱)-御守り 合格祈願・交通安全のお守り袋
服&ファッション小物




にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する