貧乏オヤジのココロ折れる日々

準社会生活不適合者、それでも精一杯
社会の底辺にしがみついて生きる50代の
男のトホホな日常を綴ります。

来年は反省からスタート


今年も終わる。


思えは、今年の始まりも不注意と不運続きで
慌てて、行っていなかった初詣に行った。


来年は、必ず、行こうと思う。


調べると、お賽銭は5円玉がいいみたいだ。
5円でご縁がありますようにだけでなく、


15円、45円、115円、415円で良いご縁のような語呂合わせみたいだけど・・・。
うちは、45円か115円か?


近所と車で1時間の大きな神社。


貯まってしまった小銭の整理を子供に手伝ってもらい少しした。


ともあれ、この時期に来年の暮らしを
心配しないでいられることに感謝したい。


気のゆるみか、年末もミスを続発させた。
深く深く反省したい。


5年前を思い出すとゾッとする。


夫婦とも失業していて、子供はやっと認可外の保育園に通いだした。
という状況だった。


「喉元過ぎれば熱さを忘れる」
来年は反省からスタートしたいと思う。

納豆そばめかぶ入りと家族の晩御飯の
クリームシチューを少し食べて夜勤に行きます。


お賽銭箱型の貯金箱(小)
お賽銭箱型の貯金箱(小)
株式会社荒澤製作所
Home
工作キット 賽銭箱 貯金箱キット
工作キット 賽銭箱 貯金箱キット
静岡木工
Hobby


貯金箱 (賽銭箱)bs221  開運 木製 貯金 さい銭箱
いい子に育てると犯罪者になります (新潮新書)
いい子に育てると犯罪者になります (新潮新書)
新潮社


貯金箱 (賽銭箱)bs221  開運 木製 貯金 さい銭箱
服&ファッション小物
神社で引き寄せ開運☆: 神さまに愛されるお参り&ご利益ブック (王様文庫)
神社で引き寄せ開運☆: 神さまに愛されるお参り&ご利益ブック (王様文庫)
三笠書房
奉納 初詣(赤) のぼり旗 0180107IN (ノボリ 旗 のぼり旗 幟)
奉納 初詣(赤) のぼり旗 0180107IN (ノボリ 旗 のぼり旗 幟)
株式会社イタミアート
文房具・オフィス用品

×

非ログインユーザーとして返信する