貧乏オヤジのココロ折れる日々

準社会生活不適合者、それでも精一杯
社会の底辺にしがみついて生きる50代の
男のトホホな日常を綴ります。

その後のクリスマスのこと

7年前にサンタが来たクリスマスからまた何年か後、
子供がサンタさんに手紙を書いた。


ゲームソフトがほしい。という内容。


DSとWIUを与えていたが、なせが嫁さんがNG。


そこで、「サンタの国にはゲームはないので、もっと面白い本をプレゼントするよ。」
と英語に翻訳して子供に渡した。


そして、それを目の前でPCの翻訳で日本語にして、
子供にサンタのプレゼントを渡した。


とにかく、必死で親の役割を果たしたいと思っていた。


思い出に残っているクリスマスに感謝。


それが、今年は、両親とも仕事で、子供は友達と遊びに出ている。
もう一生懸命にクリスマスを演出することもないのかも・・・。
(昨日の夜にケーキを食べてプレゼントは渡しましたが)



昼休みに食べに帰った私のお昼御飯です。 クリぼっちの時代だからクリスマスも様変わりしていく。


ともあれ、どんなクリスマスでも無事に迎えられることに感謝したい。


ココロ折れずに今年の残りの日も何事もなくと祈りたい。

妖怪ウォッチ3 スキヤキ(【特典】妖怪ドリームメダル 覚醒エンマメダル同梱)
妖怪ウォッチ3 スキヤキ(【特典】妖怪ドリームメダル 覚醒エンマメダル同梱)
レベルファイブ
2016-12-15
TVゲーム








×

非ログインユーザーとして返信する