貧乏オヤジのココロ折れる日々

準社会生活不適合者、それでも精一杯
社会の底辺にしがみついて生きる50代の
男のトホホな日常を綴ります。

7年前うちにもサンタが来た

もう10歳になるとそうはいかないが、
7年前は、うちの子もサンタを信じていた


大雪が積もっていた。


子供がお母さんと帰宅すると、玄関でプレゼントを見つける。


部屋に入ってお父さんに言うと、


そういえばさっき家の前で物音がしたので玄関を開けたら
外国人が道に迷っていた。何語かわからなくて困っていると
OK!OK!というような動作で手を振って去っていった。
そのプレゼントがいつ家の中に入っていたのかわからない

もしかしたらあれが・・・?」


というやりかたでサンタさんからのプレゼントを渡した。
(もちろん、お父さんとお母さんのプレゼントとは別で)


息子は半信半疑でも信じたようだった。


その年は、大雪が積もっていて、大人でもそんな話がじられそうだった。


しかし、何年か後にネットショッピングの履歴を見られてしまい
全てを悟ったようだった。


でもクリスマスのプレゼントって、親に託しての
サンタさんからのものだと思う。


だから、決してウソをついているのではないと思う。


貧乏人の家にも等しくクリスマスは来る。


今日だけはココロ折れずにクリスマスを祝いたい。

クリスマス ギフト袋【L】
クリスマス ギフト袋【L】
カナディアン ギャラリー(カナディアン ギャラリー)
文房具・オフィス用品



ベスト・クリスマス - 家族でも、一人でも楽しめる 洋楽クリスマス・ソング24曲!
ベスト・クリスマス - 家族でも、一人でも楽しめる 洋楽クリスマス・ソング24曲!
Universal Music LLC
2015-11-05
Digital Music Album
クリスマス・ヒット・ソング 50選 (Remastered)
クリスマス・ヒット・ソング 50選 (Remastered)
The restoration project
2013-11-25
Digital Music Album
クリスマス・キャロル [DVD]
クリスマス・キャロル [DVD]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
2007-10-26
DVD
トムとジェリー  クリスマスバージョン 全15話 [DVD]
トムとジェリー  クリスマスバージョン 全15話 [DVD]
ゴマブックス
2014-11-12
DVD




×

非ログインユーザーとして返信する