貧乏オヤジのココロ折れる日々

準社会生活不適合者、それでも精一杯
社会の底辺にしがみついて生きる50代の
男のトホホな日常を綴ります。

新車購入

以前にも書きましたが車が必需品の田舎に住んでいます。


中古車を乗り継ぐよりも新車を乗りつぶすほうがと思っています。


フィットの前はレガシー(このころは人生で一番収入があった)
を15年乗りました。


ともかく貧乏で質素な暮らしの現在です。


2004年に買った嫁さんのアルトを
買い換える予定です。


元々2017年の4月に消費税が10%になるはずでした。


そこで、かなりガタが来ていましたが
去年の12月の車検を済ませて2017年の3月に買おうとしていました。


ところが、消費税の値上げは先送りとなりました。


それならもう少し乗って12月の車検までと思ったのですが
もう車がも持ちません。


貧乏人ですが、いっさいローンをしなかった親の影響で車も現金で買っています。
今のアルトもフィットもそうです。


しかし、頭金ありでローンを組むと最初の車検などのサービスがあり
逆にお得になるという・・・。


もう一度、良く調べないと。


今日も冷たい冬の雨です。
まだ風邪が完治しません。


じっと耐える日々が続きます。


今日は、16時から22時までの勤務なのでクックパッドで見た
安い鳥のむね肉を焼肉のたれとマヨネーズに漬け込んで焼いたものを作りました。


こうするといつもはパサつく安いむね肉もしっとりします。





×

非ログインユーザーとして返信する